2009年9月23日水曜日

サガ2 秘宝伝説 (DS)




むかし、ゲームボーイでやったことのあるゲームで、懐かしさのあまり購入です^^

張りきってはじめてはみたものの…あれ、こんなに面倒だったっけ?というのか最初の感想。
まあ、仕方ないかもですが。
武器に回数があるのと、敵がマップ上に見えて、気付かれた瞬間おそわるっていうのがまだなれません。

てか、怖いわ。
思わず毎回逃げてしまい、逃げた先でつかまって、追いかけてきたのと挟み撃ち(チェーンカウンターというらしい)・・・きい!
でも、戦闘を早送りできるというのは、大変助かります^^


グラフィックは何パターンかありまして、配色も選べます。

私は
主人公・人間(男)
仲間 エスパー(女)
   メカ
   モンスター(ミニドラゴン)
で構成しました。

モンスターは肉を食べると変身する…いうことをうっかり忘れていまして…
うちのかわいいドラゴンは、クモになったりスライムになったりゴブリンになったりしています…
カムバック! ドラゴン!!

メカは…装備したら使用回数が半減。はずすとさらに半減というルールをすっかり忘れていました…。
でも、ゼロになっても宿屋でなんでも回復。
便利です^^


すべてを網羅して進んでいきたいタイプのわたしですが、まだシステムになれないので、とりあえず先にさくさく進むことにしました^^┐


洞窟を抜け、カイの神殿に行き、遺跡に言って、阿修羅の基地に行って…天の柱?と思いつつ行ってみると、行ってしまいました。苦笑←本気で忘れている…


砂漠の町にでたところで、いまのところストップ。


敵に会いたくないがために、なんかいろいろすっ飛ばしてきているので、どこかで戻らなくてはならなくなりそうなのが怖い…。

0 件のコメント: