2009年9月28日月曜日

今日やってる十津川シリーズ

いま、まさにやってる十津川シリーズ 九州ひなの国殺人ルート

舞台は大分県の日田。

大分県でしょ?

むろん、日田は熊本に近いところだから、いろいろあるのかもしれんけど。

日田署の的場浩二がやってる刑事は…どこの出身設定??



途中から見たのでよくわからないんだけど、少なくともあれは大分弁ではない。
違和感があるとかそういうのじゃなく、完全に全く違う。
どこかよその方言として聞いたことがある。気がする。

どこだ?
茨木か??


でも、よその地域からきた刑事、なんてありか?

的場がうまーーーくしゃべってるので、わたしが大分県出身でなければ、まったく違和感なくみれたに違いない。


大分弁。
言い方きついけど。
でも、あえてするならちゃんとしてほしいなあ。

0 件のコメント: