2009年9月24日木曜日

もういいんじゃないかな

なんだかやる気がナッシング。
まあ、上司と合わないことはかなりわかっていましたし、
わたしも大人げない態度をとっていたと思いますけど。


だけど、あんたはわたしの上司でしょ、と言いたい。


面倒なのはわかるけど、相互理解を少しはしようと思わないのか?


これまでお世話になった上司が、まあ出来てた人だったんでしょうね。
それはわかっているけど。
わかっているつもりだけど。
だけど、どうなのよ。


うちの係員に、勝手に資料を渡して数字追求させるってことは、完全にわたしのこと無視よね?



もう、上をたてようだとか、期待だとかするのはやめよう。
腹が立つというより、もう「お前はガキか!? いじめっ子か!?」とふかーく溜息つきたくなります。


下を見るのも、もういいや。
たぶん、なんだかんだで私も数字出せてないし。
だから話をするのもいやなんだろうし、情報を流すのも嫌なんだろうし、同じ「課」として成功させようなんて思ってないんだろうさ。

ちっちゃいやつめ!

そう割り切って、なんとか乗り越えようと思います。


パワハラとは思わんけどね。
クラスの気に入らない子を無視するのと同じよ。
ちっちゃいやつめ。
他の人に「無視しよう」などと言わないだけまだましか?
まあ、そこまでお子ちゃまではないんだな。

そして「もう少ししっかりしろよ」と思いながら接してきたので、私にも多分に原因があることもわかっている。
ああ、わかっています。
下からのパワハラに耐えかねているに違いない。


けど、やっぱり相談しても相談し甲斐がなく、時間の無駄のような気がする。
下に勝手に指示しているのも、これまでどれだけ「困る」と言った?
その上の上司からも、再三言われているだろう?
そんななあなあで運営してきたから、この支社は低迷しているんだろう?
他の支社から来た人間の「普通」も少しは受け入れろよ。
本当に、ちっちゃい奴め。

0 件のコメント: