2009年9月27日日曜日

ブラッディ・クロス 第一巻

「鋼の錬金術師」ねらいでガンガンを購入したところ、これが連載されてました。
前に買ってた時はなかったなあ、とふんふん読んでいたら…

お、けっこうこのキャラ好きかも。


女の子の名前は「月宮」さん。
天使と吸血鬼のハーフ。

この子がまた「冷静沈着」なお嬢さんで…^^
かわいい顔して、目的のためなら手段を選ばない感じが好きです。笑
まあ、だけど比較的純粋そうなんですけどね。
命かかってますもんね。


男の子の名前は「日向」
彼も天使とのハーフらしい。

で、彼が月宮お嬢とは比べ物にならないくらい「手段を選ばない」男で…。
体裁としては「超・軟派男」
月宮ちゃんとちゅーしうようとしてます。
もしかしたら「蝙蝠」? そんなこと「それがなにか?」でふつうにやっちゃいそうな男。
で、けっこう強い。

軟派で強い。
しかも「目的のためには手段を選ばない」


ええ、わたしの萌えどころ、押さえられました。笑



一巻はその二人の出会いとか、
ハーフとして「生きるために戦う」という運命だとか、
そして「超・俺様 天使さま」との出会いとか(笑)、そんなところまでありました。



感想としては・・・

「なるほど!」


だって、どういう知り合いだったのか知りたかったんだもの…。

面白くなるかどうかはこの先に期待って感じでしょうか。
ただ、ガンガンで垣間見た感じでは、この先の「日向」の動向はかなり気になる感じです。


まだ、何かかを訴えかけるという域までは達していない感じではありますが、キャラがしっかり立ってくれば、作者さんもなにか訴えてきますもんね。
そのとき、どうなるかっていうのか楽しみです。




0 件のコメント: