2009年10月12日月曜日

フランスらしい^^

いま、ニュースでフランスの「ワインマラソン」をやっていました。

ワイナリーを通過しながら、うろうろ42.195㌔走るのですが、違うのは、給水所で配られるのは「ワイン」なんです!
なんと、五大シャトーの一つも入っていて、しかも後半は肉とか牡蠣とかうまそうな食材も…。

じゅる。


仮装も激しく、山車があったりサムライがいたりと、なかなか面白いかっこうでした。

普通に走って、2時間ちょっとでトップはゴールしたようなんで、だからちゃんとしたレースでもあったと思うんです。

だけど、勝負で楽しむ人あり、どうせ走るんならってワインや食材で楽しむ人あり、仮装で楽しむ人あり、実に個性的で、それを大会全体でやっちゃってるっていうのが、実にフランスらしいなーって思いました。

0 件のコメント: