2009年10月29日木曜日

トラウマ?

さっき、地震がありました。

発表では震度2 だけど体感は3くらい。

そんなに地震が嫌いではないけど、ちょっとぞっとします。

何年か前に、福岡で西方沖地震があったとき、ちょうど福岡にいたのです。
実はそれからちょっと苦手。

何か物が落ちたわけですらないのに、終わるはずの長さで揺れが収まらない怖さは、ちょっと言い表せません。
ぐらっとゆれるくらいなら平気なんだけど。
一秒以上ゆれたら怖い。


まったく被害にあっていないわたしがそうなんだから、実際に大震災の被害にあった方のトラウマっていかばかりかと思ってしまいます。


本当に、自然の絶対的な力には、首を垂れるしかありません…。
我々も、所詮自然の一部でしかないですもんね。

0 件のコメント: