2009年10月15日木曜日

探偵Xの挑戦状 解決編 「嵐の棺島で誰か死ぬ」

前回の解決編を見ました。


素直な感想

「へえ」



・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・


それ以上でもそれ以下でもないっす。

別に悪くはないんだけど、なんだろう、本で言うなら、2ページくらいで問題編があったのに対して、ぺろっとページをめくったら、1ページくらいで解決編があった感じ。

お手軽すぎっていうか。
あっさりしすぎっていうか。

前の時の方がよかったかなあ。
たぶん、実質的にも時間的にも一緒なんだと思うけど、前の時は映像での問題と解決編は続いて出てきてたので(メールで問題はそれまでに来ていたし、放送より前に犯人あてのメールはしているんだけど)、じっくり考えないとすぐ解決編がくるっているのと、あと解決編が短くてもトータルで長いんでなんとも思わなかっただけかも。

今回の話自体が食指が動いていないので、原因はそこなのかもしれませんが。

ま、次とかもべろーっとみてまた分析したいと思います。

0 件のコメント: