2009年10月17日土曜日

相棒8 第一話みました!

シーズン6や7を見れていないわたしには、亀山くんのいない相棒は初めてです。

で、ミッチー。
ちょっと、たしかに異質ですね。


お話自体は、まあいつもの相棒らしく。

真相。
そしてどんでん返し。

これまでの2時間スペシャルよりも、どうもインパクトがないなあ、とは思うんだけど。

だけど真に重きを置いていたのは、右京さんと神戸との関係なのかな、と思った。


なれなれしいのに、どうにも右京さんから距離をとられている神戸さん。
とってもミッチーらしい演技なので、ミッチーは大根なのか、と思いつつ。
まあ、面白いからいいけど。
だけどこのままだったらダレルなーとは思いつつ。
すっごく違和感と言うか、落ち着かない感じだな、と思いつつ。


亀山君のときとは違って、どこか右京さんは警戒して。
なんだろう、突き放すというか、認めていないっていうか。
「亀山くんのこと愛してるなー」とほほえましく見ていました。笑
花の里にも行かせないし。


けどけど。
そういうレベルじゃないのね。
ミッチー、謎ある男。
だったら、あの妙にかっこつけたわざとらしいほどの馴れ馴れしさも、神戸さんの演技なんだと納得。
警戒し続ける右京さんにも納得。


今回の「相棒」は、どうにも一番油断できない相手のようです。



ちなみに、今回の結構好きな会話

「取引をしないか」
「あいにく、テロリストとは交渉しないことになっているんだ
「じゃあ、どこかが吹っ飛ぶ」
「テロには屈しないことになってるんだ

官房長!^^
そうね、そう「なっている」のよね。
それを守るかどうかは別にして。笑



ちなみに2
神戸さんの知り合いとして最後に登場したあの方。(名前を忘れた)
あの方は…たしかゲイ…でしたよね??
もしかして…と考えたのは私だけ?



ちなみに3。
神戸って、なんだか「かめ」って聞こえません?
亀山君、思い出しちゃいます。笑
狙いかな。

0 件のコメント: