2010年1月21日木曜日

いらっとした…(怒)

新人の女の子
あまり仲良くはしていない私ですが・・・


今日、結果を挙げました。
1、2週間ぶりかな? まあ、母数を与えていないんで、数字を出すだけでも素晴らしい。
頑張ったと思います。
思ってます。

けど。


今週、数字を出していない私を捕まえて、
直前までミーティングをしてて、他の事務処理とかでバタバタしている私を捕まえて、
「上がったんですぅー!」

…で、勝手に経緯を話し始めるのは、いいとして。


班ごとに結果件数で月間トップを競ってるんですが、彼女は三倍付けなんですが。
昨日まで、トップがうち。
三倍付けで抜かれた次第。
わかってる。
わかってるんだけど。
「うちが取っちゃいますよぉ」
…それが、外線電話もとらない、仕事件数のない女の台詞か?
今日こそ近くにいるのにでもしないから注意したばかりなのに、三件連続うちの班の子が取ったんだぞ!


で、
うちの会社で「主任」とかの役職呼称が取りやめになって、わたしも「さん」づけになったんですが。
その子、「あ、違った。●●さん、ですね。なんか変な感じ」
と言ったあと

「お父さん って言ってるみたいーぃ」
「あぁっ(怒)!? ○○っ!」

完全にいらっときて、どなった私。笑
もちろん、顔は「笑顔」作ってましたよ。どう映ったかはしらんけど。
「あーもう、○○さんとはしゃべらーん」
「きゃあ。ひどいですう」
「てか、○○さんも一緒じゃん!(下二文字は一緒) てか、もっとひどいの考えてきてやる! 徹夜で考えてきてやる!」
「きゃあ! やめてくださいよお!!」
なんてバカな会話でお茶を濁したものの…


もう、完全にいらっときた。
どうなんだ?
結果をだしてないからって、ここまで馬鹿にされる覚えはない。
いや、悪気はないのはわかってる。
だけど、尚さらたちが悪い。
何も考えずに10以上の先輩と接するのか?
てか、わたしが後輩をしたに見すぎているのか?
だけど、あなたとお友達になるつもりは一切ない。


社会人の常識って何なんだ?

0 件のコメント: