2010年1月10日日曜日

ううむ・・・

年が明け、上司とは、いまのところ良好。
年末、まあちょっと二人で話したのがよかったのかしら?
一応、週間目標達成したのと、まああとはお互い遠慮しいしい尊重しようとしてるって感じ。
あと、ちゃんと上司に質問に行き、上司はちゃんとわたしを褒め(苦笑)、
そんな感じ。


正念場は来週から。
本格的にはじまるしなーーーー…。


現在、わたしを悩ますのは新人新卒の女の子。
来てから…二ヶ月くらいかな。
とても明るく、とても元気で、「女の子!」って感じの女の子。
そしてオタクな女の子。
事務以外女の子いなかったり、新人だったり、そしてオタクな趣味に人よりついていけるのもあって、まあわたしにしてはかまっておったのですよ。

・・・よかったのかどうか。
彼女はわたしを「友達」と勘違いしているのではあるまいか・・・?


来てからひと月もたたないときに、わたしが入ってるトイレの戸を「ガンガンガンッ」って叩き、
きゃは♡と笑って絡んできたときから、「
こいつは・・・どうなんだ?」と思っていたのだけど…

考え事してたら頭を小突いてくるし、
いっつもいっつも「この服装大丈夫ですかね。じゃあこれは、じゃあこれは」ってくそ忙しいときに何回も長々と聞いてくるし…(その度に、「親御さんと会っても大丈夫な格好。 だけど実際に会うことはないから、失敗してもいいからとりあえず着てこい」と言っている…。不安は分かるが、3回聞いたらわかれ…)。


だけど、いらっとするのはわたしの個人的感情であって、新人で、すごく不安な時だから、わたしもかなり甘やかしてもらったと思うので、かまって・・・というか、彼女の独りごとに付き合ってやらんといかんなーって思ってるんだけど…。



それで昨日もカレーや行ってきたんですが…
…褒めてー、わたしすごいのよーオーラ全開で、とてもきつい…。
まあ、自分がすごいときじゃないから余計そう思うんだろうし。
それに今はどう褒められるっとこともないだろうから、自分を主張しないとやってられないんだろうけど。

わかるさ。
わかるけど。



で、話しててゲームを貸す話になって、
「これからお借りしてもいいですか??」
「いいよー」
で、向かってる間
「あした、お買い物に行こうと思うんです~。(中略)一緒に行きませんか?」
「いかない(きつい)」
部屋にゲームを取りに行こうとしたとき
「お部屋まで行っていいですかぁ?」
「駄目 てか無理(汚いから)」
渡して、遅い時間だったのでタクシーに乗せようと見送りに置く途中、腕を組もうとしてきたので「いーや」と言ってゆっくり振り払ったわたし。


冷たいですか?
冷たいですかーーーー!?


気持ちはわかるし、わたしも先輩や友達に抱きつきたくなることはあるけど、わたしはあなたの友達じゃないし、そんなの親しいつもりはない、と思っているのだよ。

てか、そんなに親しくない人と、べたべたするのは嫌なのです。
てか、わたしの生活空間(というのかなあ。他人との距離感で、個人差のある「快適な距離」のことなんだけど)までずけずけ入ってこられると、とてもいらっとするしつらい。



だけど、やっぱり傷つけたかな…10歳くらい下の子なんだから、我慢せんといかんのかなあ…という思いもあり…。


でも、体育系のわたしとしては、結果も出していないド新人から舐められのはもちろん、友達扱いされるのは耐えられません。きっぱり


それに、そんなんじゃ…わたしはこういう性格だから嫌なことはしないしこっちでいい顔して陰でぼろくそに言ったりはせんけど、そういう人って多いとおもうんだよね・・・。
表面上でしかかわいがってもらえないと思う。


でもでもでもっ!
今年は営業で失敗してこっちに転勤になったりと、本当に激動で大変できつかっただろうから、それは甘やかしてやらんといかんのかなーって思うんだけど、だけどだけど、わたしの精神衛生上とてもきついのさ!

はあ。どうしたもんやら。

まあ、だけどどうにもならないけどね。
たぶん、わたしも頑固なので、このままいって、物別れしそうですが…それも良しかな…(遠い眼)。
とりあえず、転勤にならなければ、の話。苦笑

0 件のコメント: