2009年11月5日木曜日

十二国記 DVD BOX 1 「月の影 影の海」

原作は、小野不由美先生異世界ファンタジーです。

全45話中の14話分となる、「月の影 影の海」編が全部収録されています。




どこにでもいるような平凡な女子高生・中嶋陽子。
代わり映えのない日常を送る陽子は、日ごとに進行していく「夢」を見続けていた。
不安を募らせる陽子の目の前に突如、金色の髪を持つ「ケイキ」と名乗る青年が現れる。
ケイキは陽子を主と呼び、見知らぬ異世界へ連れて行く。
そこは十二人の王と十二頭の麒麟によっておさめられる十二の国々からなる不思議な世界だった。




NHKの深夜にやっていたときに途中から見始めました。
どのあたりを見たかはもう覚えていないのですが(おい!)、係員だった男の子も見ていて
「あれはいい!」と同意しあった作品です。^^


私は小松尚隆が好きなので、この次の次あたりに期待。笑
陽子とどうからんでいたのか、じっくり見たいと思います。



0 件のコメント: