2010年3月16日火曜日

獅子喰らう―炎の蜃気楼(ミラージュ)幕末編

タイトルの通り
炎の蜃気楼 幕末編です

土方さんとかもちらっとでてますが、まあ、あまり物語自体には関係ないポジション
(いまのところ? だけど完結してるから、続きがあるとも思わない)

なんだろう
さらっと読みました

悪くない ですよ。
直江も景虎も好きですもん^^
だけど、なんかまだ練れてないのかなあって感じはする
時代としては、高耶たちの二つか三つまえのときなのかなあって感じではあります
とすると、もう少し直江と高耶の関係が煮詰まっててもいいのかなあって感じはします
綾子…いやいや、晴家とか千秋…じゃなくて誰だっけ、安田さん(笑)もなんか中途半端
まあ、邂逅編みたくしばらく続けるつもりなら、まあ、それでもいいのかなあって感じではあります。
うん、シリーズの最初としては無難な感じ


だけど、桑原先生もぼちぼちミラージュから離れないといかんのじゃないかなあ、と偉そうに思ってみたり…苦笑
続きならいいんですよ。子供たちの話、とか、子孫の話、とか結構好きなんで。
だけど、高耶と直江は完結してしまってて。続きがないのはわかってるんだけど。
だけど、そんなさかのぼられてもって思ってしまって…苦笑
とらわれすぎなんじゃないって思ってしまう。未来での終わり方は決まってるんだから、とても不毛な気がします。
好きな作品なんで、直接二人に関わる話は…もうそろそろ止めてもらえないかな、と思うのも複雑なファン心理なんでしょうか。苦笑
(綾子や千秋の話なら大歓迎 その後の直江もいいんだけど)



0 件のコメント: